おぉぃ -なぜベストを(以下略)- 

ウ●ダじゃないけど、ベストを尽くしてみたい   *・゜゚・*:.。..。.:* *:.。. .。.:*・  ぽんたNEW / リンクNEW



★★最近の更新★★     身体と心(日記) *・゜゚・ 



よみガエリ
こんばんは。
ひさしぶりです。
一週間以上書いてなかったです。
こんなん、かなり久しぶりです。

とにかくバイト入りまくりました。
それから、去年のゴウエン大合奏遊びに行ったり。
新歓も結構頑張った。
去年のK原くんのように、チラシの配り方がおもしろかったという理由で入ってくれた子がいなかったのが残念だけど…。
でも、チラシを紙飛行機にしたら、結構とってくれる人数が増えた気がしました。あと、「カッコイイ君がさらにカッコよくなれるのはギター部!!」みたいにいいながら渡したら、苦笑いでとってくれた子もいました。
人間、恥をすてれば何でもできますね。


あと、教会にはじめていきました。
これについてはまた書くと思いますけど。
韓国人が多い教会でした。楽しかったです。


4月3日からはまたバイト&新歓でした。

いろいろ考えてたんですけど。
ずっと留学のことばかり考えてたけど、今日、授業を受けてみて、勉強はどこでも、やる気さえあればできるんだなって気づきました。
ケアンズの授業、すごくよかった気がしてたんですけど、あれだけ吸収できて自分のためになったと思ってたのは、すごくやる気を持って勉強してたからであって、日本でもやる気をもって受ければ同じような効果が出るんだなと思いました。

今日はやる気満々で授業のぞんだので、今までと同じ大学の授業とは思えないくらい楽しくて、新しい知識をたくさん学べました。
海外に行くこともいいかもしれないけど、それは日本で学んだことを試す場としていこうかなと思いました。

ケアンズから帰ってきてからは、勉強は海外で主にして、日本ではせいぜいおまけ程度にしかできひんやろうと思ってたんですけど、やる気があれば日本でも同じように勉強できると思いました。それを試すのはやっぱり海外じゃないとできないけど、下積みは日本でもできるんだなと思いました。


それから、今日、新しく入ってきたKくんにムーンタンを弾いてもらいました。
はじめて木村大くんの演奏を見たときの感動がよみがえるような演奏でした。特に特殊奏法のとこがすごくうまくて…、なんか、ほんまにテクニカルでした。

その演奏を見て、最近冷めていたギター熱がよみがえりました。
最近、正直ギターへのやる気がすごくさがってたんです。
スランプって感じで、全然練習もしてなくて、練習しないからドンドン下手になって、ギターの音楽も全然聴いてなくて、ホンマにもうギターなんで弾けへんのやろっていうか弾く気にならへんのやろと思ってました。

OBさんに見てもらって、少し回復したんですけど。なんで弾けないのかがちょっとわかったというか、左手のフォームをなおしてもらいました。
それで、今日、練習してて、ようやく少しやる気がもどってきました。
そうしたら、ギターがすごい変な音だしてることにようやく気持ち悪さを感じました。1弦がありえないし、砂っぽいんですよ。気持ち悪いです…。ギターってこんな音やっけ?て思いました。

私の扱い方が酷かったのだろうか。実際酷かったですけどね。終わっても弦をふいてあげないわ、ケースは止め具が壊れるほどボロボロだわ、ギターの側面キズだらけだわ・・・。

でもまぁ、まさか買いなおしはできないし、とりあえずこれで頑張ろうと思いました。しかし買いなおししたくなるほど気持ち悪い音です、ほんまに。

で、まあそんな風にして練習してたところで、今弾いているムーンタンを違う人が演奏してくれたことはすごく刺激になりました。『こういう弾き方もあるんかあ』って思うところがかなり多くて、ホンマに雰囲気が全然違うなぁと思いました。

ホンマに今すぐにでも練習したいんですけど、夜なので、明日また練習します。特に特殊奏法のとこのkくんの弾き方が華麗すぎたので、忘れないうちに練習したいです。


あー、なんか、5月の独重の前に気づけてよかったです。
やっぱりギター弾きたいです。
Kくんにもだけど、いろんな人にお礼を言いたいです。
ありがとうございました★

 | HOME | 

