おぉぃ -なぜベストを(以下略)- 

ウ●ダじゃないけど、ベストを尽くしてみたい   *・゜゚・*:.。..。.:* *:.。. .。.:*・  ぽんたNEW / リンクNEW



★★最近の更新★★     身体と心(日記) *・゜゚・ 



戦う覚悟を決めれば

昨日と今日、ひたすら就職情報サイトで新しくエントリーする会社とか増やしたりしてたんです。

方向は定まってきた感じはするんです。

でもやっぱり希望が強くなるからこそ、不安も大きくなるんです。


●国際関係学/軍事学

 やっぱり私は、「英語を使う職業」自体にそこまで興味があるわけではない。英語は素晴らしい共通言語やと思うけど、でもアメリカの力がここまで大きくなってきてるのは英語が世界共通語だからってのも関係してるんじゃないかと思うから、微妙。
 でも、世界を知って、常に視野を広げていきたいと思ってる。できるだけいろんな国の人と意見を交換したいし、自国の生活水準を下げてでも他の国の生活水準をあげんとアカンと思ってるし、ていうかホンマに今のこの地球の状況をおかしいと思ってる。じゃあ国際関係学か軍事学を学んで、戦争をなくすにはどうすればいいのか、貧困をなくすにはどうすればいいのかを真剣に考えなアカンのちゃうんかって思った。



それで、すっごい怖くなってんけど、「好きな言葉」ていうのを入力しなアカン会社があったから、とりあえずエントリーのためにエルレガーデンの細美さんの語録が集まってるコミュにいってみた。


それで、読み始めたら止められなくなったんですね。

幕張メッセのライブの感動とかも全部思い出してしまって、なんか久しぶりにすごい泣いてしまった(笑)

エルレガーデンという、芸能界にいるはずなのにすぐ目の前にもいるような気がする人々。

でもやっぱり彼らは「こっち側」の人間なんやと思う。
メジャーデビューしてないから、とかじゃなくて。
苦しいこととか悩んだこととかを喋ってくれるからそんな気がするんやと思う。


『逃げることもしないで戦う覚悟もできてないから不安になるんだよな。戦う覚悟を決めれば恐くなくなる』て、細美さんの語録に書いてあった。

私は私の人生から逃げてないからそれでいいと思ってたけど、それだけじゃまだ恐いんや、とこの言葉で気づいた。

私が今、こんなに不安で恐い思いをしてるのは、
戦う覚悟を決めてなかったからなんや
と思った。


何と戦うのかというと・・・なんやろうなぁ。
「あっちにしておけばよかった」ていう邪念とか。
「ラクに暮らせるほうにしとけばよかった」とか。
そういう「~のほうがよかった」っていう気持ちになるかもっていう恐怖
と戦わなアカンのやなって思った。



『オレ達は精一杯頑張るけど、次もお前らが気に入る曲をリリース出来るか約束出来ないしさ。』

この言葉はホンマそうやなぁって思う。結局、バンドとファンの関係ってそういうことやなぁって…エルレガーデンが次出したアルバムがヘナチョコだったら、もう私がエルレガーデンを聞く理由もなくなるし、そのうちライブにも行かなくなるだろうし、もうなんの接点もなくなってただの他人同士に戻るんやろうなぁ。今はこちらからしたら大好きなバンドだし、あちらからしたら「対等」なファンの中の一人やろうけど。


すごい絆で繋がってるようで、もろいんやなぁって思う。
彼らの人間性とか話とかそういうのは所詮オプションであって、彼らの音楽がどうでもよくなればもう彼らを応援する理由はなくなってしまうんやなー。

きっと、エルレガーデンを聞かなくなっても、私はエルレガーデンに夢中になった日々を忘れないし、彼らの言葉はずっと頭に残っていくでしょう。


バンドなんかやってる人に比べたら、私の賭けなんて賭けに入らないんだろうけど・・・・。
でもそれって頑張らなくていいってわけじゃないんですよね。

「少しラッキー」くらいに思う程度で、やっぱりバンドやってる人なみに頑張らないと結局あとで「もっと挑戦しておけばよかった」って後悔するんやろうな。



下記は、細美さんの言葉のうち、好きなやつ。

〇コレクション〇 的な感じで並べてみる。

「誰かが『こうした方がいいよ』って言う道は、離陸して安定したまま着陸してく道だから、俺はそんなんクソ食らえだと思ってる」

「今年の標語は 恥をかく!に決めた」

「お前らの生きたいように生きろよ!! 」

「今日、生まれて初めてここに空いてた穴が埋まった気がするわ。」

「幸せ死にっていうジャンルがあったら、死んでる」

「今熱烈に恋してなくても、すげぇ好きだった人いたことない人はいねぇと思う。だから・・・あんたらは好きな人のために歌ってください。俺はあんたらのために歌う。」

「この繰り返しの人生になるのかなって思ってたけど違った。まだまだこれから予想もつかないことが起こるんだって思ったらすごい楽しみ」


逆に、一つだけだけど、あまりスキじゃない言葉。

『本当に頑張ってるひとに頑張れっていうと死ぬからな
頑張れって言葉には気をつけろ』


よくスポーツ選手とかで、「がんばれって言われるのがしんどい」
って言う人いますよね。

私的にはその言葉自体がしんどい

100%頑張ってて、これ以上頑張れないって時はあるけど、私はそれでもがんばれって言ってくれるほうが嬉しい。




っていうか、もう一回泣こうと思って細美語録に戻って読んでみたけど、今度は全然泣けなかった(苦笑)

やっぱり、悩んで悩んでストレス溜まりまくったときに読むのと、泣いてスッキリしたあとにもう一回読むのとでは、全然心に響く度合いが違うんやなぁ。


明日面接やのに、こんなことしてていいんかな?
でも細美語録ってやつ読んで、かなーりスッキリしました。
面接受けるたびに、また落ちるんじゃないやろかってドンドン恐くなってたけど、人生は戦いなんやから、転んでも起き上がって面接でモーレツアタックしなアカンな!!て思った。

人生なんて全ての瞬間が賭けや!!

今まで安泰な生活を送りすぎてきて、忘れてたけど…。
動物は皆 命賭けて生きてるンや!!

私もせめて勇気や時間くらいは賭けしよ。
まだ命までは賭ける勇気ないけど。
命賭けられるほどの実力が伴い、チャンスがくるその日まで、せめて勇気と時間だけは賭けよ。


 | HOME | 

